見出し画像

私の推しチョコ

朝起きてまず最初にするのは、チョコレートをひとつ食べること。
食べるのは決まってカカオ70%。数字がこれ以上大きくなるとお腹が緩くなってしまうし、甘すぎないので寝起きには丁度いい。

カレ・ド・ショコラが好きで、常備しています。

これを食べないと目が覚めない。ようになってしまった。

いつからこの習慣が始まったのは覚えていないけれど、確か松嶋菜々子さんが寝起きにチョコを食べるというのを何かで見て、私も好きだ!食べよう!って思った気がする。もう何年もこの習慣が続いているので私の体の半分はチョコでできています


休日、家でまったりしているときのおやつとして最近気に入っているチョコはこちら。

夫がいちごとマスカットのアソートを買ってきたのですが、マスカットを秒で食い尽くして怒られました。だってめちゃくちゃ美味しい......。

あとはフェレロ・ロシェ。

大好き。
Amazonのリンク貼ろうとしたら、30個×6箱という数の暴力みたいな商品ページを見つけて思わずポチりそうになりました。
これ、油断するとあっという間に10粒くらい手品のように消えてるので、かなり自制心が鍛えられます。
私?自制心ごと喰らい尽くします。


バレンタインで出会える高級チョコや珍しいチョコも好きですが、手軽に手に入って毎日食べても飽きない、もはや主食とも言えるチョコが大好き。

皆さんはどんなチョコが好きですか?
これ美味しいよーっていうチョコがあったら是非教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?