挙式前のダイエット談

大学時代からヨガをしていました。(途中辞めたり始めたりの繰り返し)
去年、結婚式前のダイエット目的で某有名ホットヨガの会社でヨガを再開。
なぜダイエットなのにジムとかではなくヨガを選んだかというと、
いわゆる筋トレや有酸素運動をするジムは私には全く向いておらず続かなかったからです。継続することが大事だよなーと思った時に、
元々かじっていたヨガなら続けられる自信があったし、自分の体質を見つめ直し、むくみ体質・新陳代謝が悪い・呼吸が浅いの三拍子だったので
一番合っていると思いました。

結果、目標体重には1kg届きませんでしたがMAXの体重から−6kg減量し、
ほとんど自分のなりたい姿でウエディングドレスを着ることが出来ました。

心がけていたこと
★なるべく週5でヨガに行く・・・仕事終わりダッシュで行ってました
★夕食の炭水化物抜く(私は炭水化物で太るタイプ)・・・土日は制限緩める
★水を毎日2 L飲む・・・むくみ取りたかった
★体重と体脂肪率を毎日測る

あとはヨガで購入したサプリメント。
推し売りがすごいヨガ会社だったので(バレるかな?笑)
半信半疑でしたが、上記★にプラスして毎日飲んでいたら
腰回りがすごく細くなりました。
直前一週間前には3日間のファスティングもしました(笑)
美味しいもの大好きな私にはかなりかなり酷でしたし
もう二度としたくないと今でも思っていますが
当時は最初で最後、やらなきゃ後悔する!と思い、
ちゃんとファスティング専用のドリンクを購入し行いました。
お腹はもちろん、体全体や顔、二の腕もスッキリしてむくみが取れた感覚
がありました!(個人の意見です)
ファスティングやろうか悩んでいる方は一度やってみるのもオススメです!
(私はもうしませんが←2回目。笑)
挙式直前は体調を崩す可能性があるので余裕を持った日数で!

そんなこんなで現在はというと、本当に意志の弱い私でして、キープなんて
できるわけもなく(笑)
でも美味しいものを気にせず食べて飲んで、家族や友人と美味しいねって
笑い合えるってとってもとっても幸せなことだと思います!(必死)
自己肯定も大事だよね?(^ ^)

でもやっぱり、女性として、将来心も体も健康に過ごしたいと思う者として、とあることを最近始めました(ヨガ続けてないんかい)
次回お話しします

ダイエットで何かご質問ありましたらお気軽にどうぞ
参考になるかは分かりませんが、答えられる範囲でお答えしますね(^ ^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?