見出し画像

ラグビーワールドカップ2023

RWC、昨日の準決勝観ましたか?

私は高校生くらいの時にラグビーが好きになりました。
姉が大学でラグビー部のマネージャーをしていた事もあり、
年末年始はうちの家族が観る番組は、
箱根駅伝ではなくラグビー選手権でした(笑)

そして姉は当時大学ラグビー選手権に出ていたキャプテンと結婚、
義理の兄になったわけですが、義理兄は社会人ラグビーに進んだため
試合もよく観に行っていました。

さらに私の旦那も大学ラグビーをしており、日本代表のジョネ・ナイカブラの後輩で(笑)今、RWCを夫婦で楽しんでおります♡
私は2019年の日本であったワールドカップでニュージーランドの試合を生で
観戦してから、更にニュージーランドラグビーのファンです!!
ハイレベルで、冷静で、プレーがスマートでとにかくニュージーランドの
ラグビーが大好きです♡共感してくれる方がいたら嬉しいです。
決勝に進むので、決勝戦が楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?