見出し画像

ただただ自分を褒めるだけのnote その2

おはようございます。

自分を労ってあげたり大事にしてあげたりするのは大切なことです。ここ最近感情と行動が一致してきたように思います。自分を褒めて「自己肯定感」を爆上げにしてあげましょう。

掘り下げると「脳」は他人の言葉や自分の言葉も理解できないようです。なのでネガティブな言葉をそのまま受け取って処理していまいます。

よって、自分自身に知らず知らずのうちにダメージ与えてしまいます。傷つけるくらいだったらいっそのことかわいがってあげようよ。

ということで、毎日ポジティブな言葉を使うことによって自分をワンランク上のステージ連れて行くことができるのではないかと考えました。

脳はフィルターなくそのまま受け取るのでその性質を利用してポジティブな言葉をかけてあげましょう!

「自分を褒める」ってかなり大事ですよ。

では早速自分をほめていきます。

----------

きみは偉いし凄い

☆写真撮ってて写真の腕も上がっているから偉い。

☆センスがいいから偉い。

☆いつも努力ししているから偉い。

☆子どもと遊んでいるから偉い。

☆家事やってるから偉い。

☆料理の腕も上がっているから偉い。

☆君は偉い。

☆自分を褒めるから偉い。

☆他人も褒めるから偉い。

☆人の話しを最後まで聞いて自分の話しをするから偉い。

☆掃除してキレイ好きだから偉い。

☆服はこ綺麗にまとめているから偉い。

☆絵を描くから偉い。

☆文章を書くから偉い。

☆好きな人を作る努力をしているから偉い。

☆本読んでるから偉い。

☆「断る」ができるようになったから偉い。

☆自分の言葉で自分の思いを言えるようになったから偉い。嫌なことを「嫌だ」と言えるようになってきたから偉い。

☆優しいから偉い。

☆スキンケアをさらに頑張っているから偉い。

☆がんばらないから偉い。

☆褒めるnoteその②を書いてるから偉い。

☆感じがいいし人当たりがいいから偉い。

☆「大丈夫っすよ♪」と愛想よく返事できるから偉い。感じいいし、結構誰にでも優しいから偉い。

☆面白いから偉い。

☆発想の早さ頭の回転が速いから偉い。

☆新しいものをすぐに調べて取り入れるから偉い。

☆ものごとを掘り下げ本質に迫る勢いで調べるから偉い。

----------

今この瞬間に思いつく限りの「褒める」を書き出していきました。noteをコツコツ続けているから偉い。最後まで読んでくださりありがとうございました。

また更新します。

この記事が面白いと思った方はぜひいいね&フォローしてください!あなたの記事読みにいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?