見出し画像

まいにち日記

〜まいにち貯金はお金の体幹を高めるトレーニング〜

写真はBowさんオリジナルポストカード。
春めいていてバッカスを思わせるワンワン。
この冬はいつになく厳しい寒さが続き
春が待ち遠しかったので、
このカードを眺めているだけで
心が浮き立ちます♪

去年はじめて、1年間毎日欠かさずやってきたこと2つあります。
まず一つ目は去年の2月に始めた毎日貯金。
これは毎日、300円を貯金するということ。
気がついたら1年経ってました。
2つ目はnote.でのまいにち日記
これは昨日達成しました。
でも、それまで書き続けてきたブログの年数を入れると
ほぼ10年、欠かさず毎日書いてきているので、
このnote.での毎日ブログを書くということは
あまり苦ではありませんでした。
むしろ、毎日300円を貯金するのなんて続くのかな〜と
思ってました。
だって、毎日そのお金(小銭)が手元にあるとは限りませんから・・。
でも、できたんですね。
300円でも1年貯め続けると結構な額になります。
臨時の支出がある時は、
貯金箱から出して使うこともありましたが
それでも使った分は返したりしながら
毎日300円を貯めるのはやめませんでした。
そうしたら、こんなことが起こり始めたのです。
300円貯金がお金を呼ぶ呼び金となってくれたのです。
それで”お金がお金を呼ぶってこういうことなんだ”と気づきました。
毎日300円貯めることが
いつしかリズムになり
そのリズムがお金を引き寄せる流れを作ってくれるのです。
全く手持ちゼロではお金はやってこないみたいです。
わずかでもお金を残す行動を続けると
あれだけツンツンしていたお金が
”本気やな!”と振り向いてくれるようです。
このやり方娘に伝授したら娘もやり始めて
同じこと起こったらしいです。
私は300円でやってますが
これはいくらでもいいのです。
50円や100円でもいいし
なんなら1000円でもいい。
とりあえず、無理なく自分が
毎日貯められる額を設定して行うのです。
小銭がどうしても無い時は
3日分とか1週間分をまとめて入れることもありました。
でも、それは滅多にしないように
小銭を常日頃から準備するようになりました。
この貯め方のコツとしては
100円玉が1000円分になったら1000円札に両替する。
1000円が5000円分になったら5000円札に両替する。
1000円が10000円分になったら10000円札に両替する。
こんな風にマネーロンダリングしていくのです。
そうしたら、最初は小銭貯金だったのが
しっかりとした貯蓄になって
お金引き寄せる体幹を高めてくれます。
先ほども書きましたが
貯めることを前提にしているものでは無いので
貯まったお金を支払いに使うこともあり
ガクンと減ることもあります。
でも、この貯金って
あてもなくしているので
それはそれでいいのです。
それでいいというくらいの気持ちが無いと続きません。
ただ、使っても毎日同額を貯めることだけはやめないこと!!
これをやめるとお金が入ってくる流れは絶たれます。
先ほどお金の両替をすると書きましたが
私は10000円札を10000円札に両替することがあります。
これは新札の10000円札に両替するのではなく
強運の持ち主から受け取った10000円札と
両替するということなのです。
これは1000円単位の時でもすることがあります。
強運の持ち主からもらったお札と貯金箱のお札を交換するのです。
これは結構効果あります。
強運の持ち主のエネルギーが入ったお札は
お金を呼び込む力が強いからです。
これはある時貯金しながら気づいたんです。
気まぐれで始めた毎日貯金ですが
お金の体幹を高めるトレーニングにはなりました✌️
お金はお金に余裕のあるところに向かう習性があります。
お金に見放されていると感じている人こそ
毎日わずかでもいいから貯金してみてくださいませ💰

お知らせです!
Hiroさんのアロマふるさと納税の返礼品に選ばれました!
そして私、Yummyは遅ればせながら
お仕事用のLINEアカウント開設しました。

3月は春分。
春分は西洋占星術では牡羊座の始まりの時期。
この時期に新たなスタートを切ることをお願いすると
叶いやすく
そのことをお話しいたします!!
詳細はこちらです!

沖縄リトリートご案内

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃

🌷3月はOKタロット🌷
カップの3
今日は
気の置けないお仲間と
お茶や食事をするといい日
ラッキーシンボルはグラス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?