見出し画像

まいにち日記

〜慢性化した悩みの渦から抜け出そう〜

今度のロンダのウィンドウのテーマは”スヌーピー”
BowさんとKokoのポストカードコラボさせました。
2人のイラストとスヌーピーは相性が良いようです✌️

昨日、スランプの抜け方について聞かれたのですが、
う〜ん、スランプの時って、私は変化の手前の時に起こりやすいかな?
だから、スランプ=変化の時と思い、あまりジタバタしません。
で、どうするかというと、スランプ抜け出すために小手先で動くんじゃなくて、
”スランプ。間違いなく私は今スランプの状態”ということをまず認識する。
それから、スランプは同じパターンから
脱却したい合図であることも認識する。
スランプのどの部分に対して自分は抵抗があるかどうか探る。
例えば、野球選手であった場合、打てなくなったとして、
打てなくなったこと自体に抵抗があるのか?
それとも収入の不安に対して抵抗があるのか?
それを探して、抵抗を感じる部分を見つけたら、
それを現実の一部として認め、
それを自分の中から取り出し形にしてみてください。
形はなんでもいいです。
私の場合はキューブの形になりました。
それをじ〜っと観察してみてください。
色は?形は?触るとどんな感じ?
匂いはありますか?音はありますか?
それは何か伝えようとしていますか?
そのままもういいと感じるまで観察を続けて、
その抵抗を胸にしまってください。
そして、それを2日目、3日目同じことをしてください。
3日目の最後に、”このエネルギーを建設的に活かす”と思いながら
抵抗を胸にしまってください。
そうすることで、あなたはスランプを抜け出すことができるでしょう。

私たちは思考に乗っ取られる生活をしているせいか、
何か困ったことが起きたら、
すぐに頭で解決しようとしがちです。
でも、頭が思いつくものはろくなものは無く
よほどイージーに解決できる問題以外は
納得する答えは見つかりません。
だから、とりあえず心の底では納得していないけれど
これでいいかと思ってやり過ごしているのです。
そうすると根本の問題は解決されていないから、
同じ問題を繰り返すことになるのです。
もういい加減、こんなパターンから脱却したいと思いませんか?
今現在、日本を覆っている数々の問題も
このパターンと同じなのです。
今書いたメソッドは
ずっとずっとむかし、我が家がどん底に喘いでいた時に
教わったものです。
その時は、このメソッドの教えが”よく分からない”というのが
本当のところでした。
こんなメソッドを教えてもらうよりも
速攻でお金が入るメソッドを教えてもらう方が
よほどありがたいというのが本音でした。
でも、時間が経って、
このメソッドの凄さが体感できるようになりました。
それは、自分がタロットリーダーの仕事をするようになってからでした。
お金も仕事も自分の中にしかないのです。
外に求めてもやってこないのです。
すべての答えは自分の中にあるのです。
お金欲しいのなら、自分の中から出すしかないのです。
ひとがくれる、会社がくれるというのは
あなたが働きかけて
その人や会社を動かしているのです。
それは無意識に行っているから気づかないだけなのです。
だから、全ての事象は
あなた自身から始まっているのです。
そう思えば、誰かを恨むことも羨むことも
無意味であることに気づけるでしょう。
そういう意味で、このメソッドはあなたの中にあるものを見つけ
活性化させたり、沈静化させる力を持っています。
そろそろ、
内なるものの力を借りて
慢性化した悩みの渦から抜け出しましょう。
このメソッドを含むマインドチューニングおすすめです!

最近、突然大きな決断をしました!!
それもこのメソッドが引き起こしてくれたのでした。
そのお話やメソッドについて語ります。

9月の運勢リーディング火、土、風、水のエレメントさん販売中です!

💓8月はマインドフルネスカード💓
イエスってなんだろう?
イエスってやりたくないことを
我慢して言うときの
言葉じゃないよ
イエスって言うのは
どんなに反対されても
やるときの言葉なんだよ
ラッキーアイテムは鐘の音










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?