見出し画像

まいにち日記

〜主婦のブログは侮れない〜

昨夜遅く、奇跡のりんごが無事に到着しました🍎
一般で販売されている紅玉より
一回り小さいサイズです。
まだ食べておりませんが
試食に入っていた
ドライりんごを口に含んだら
たっぷりした蜜が入っていて
生のりんごを食べているようでした。
今日はこのりんごを
Hiroさん家に届けて
Hiroマジック
新たな良きものに変容させてもらうつもりです⭐️

最近の飲食業界で起こっているニュースを見聞きするたびに
地球の温暖化が
急激に進んでいることを
ひしひしと感じます。
いろんな要因が考えられますが
やはり、秋や冬になっても
気温が高い状態が続いていることが
大きな要因の一つではないだろうか?と思うのです。
私、最近、料理ブロガーさんのブログにハマっていて
その方は2007年から書き続けてらっしゃるんですが、
そのブログを過去に遡って読んでいると
2008年には
すでに魚が漁れにくくなっていることがわかりました。
魚屋さんにいっても
思うような魚が売ってなくて著者が聞いたら
魚屋さん曰く
”漁獲量が減ってるんでですよ〜。”
このやりとりが
数年に渡って続くのですが
2010年あたりには
さんまが以前ほど
油のノリが悪くなっていることも
わかります。
私なんぞは、漁獲量が減ったことや
さんまが小降りになって
美味しさが半減したことは
この1、2年ほどで体感するようになったのですが
こうやって、毎日魚屋さんやスーパーに行って
食材を買い求める主婦の人の体感は
私なんぞより、現状を察知する能力高いです。
私が日本が貧しくなってきたことを感じたのは
20年ほど前でした。
いつも買いに行ってた
神戸牛のお店の切り落とし肉の質が落ちたことを
感じた時でした。
それくらいから、ティッシュも質が落ちていきました。
物価の急上昇は
ここ1、2年で起こったわけではなく
20年前にすでに起こっていたのでした。
多くの人に可視化される時は
すでに時遅しなのです。
これ1ヶ月前に
ファイナンシャルプランナーの人も
同じこと言ってました。
その人は、ここ10年間の
ポトテトチップや袋入りクッキーの容量を
測ることでそれがわかったそうです。
毎日、日々の日常をブログに書き綴ってらっしゃる
主婦の人のブログは侮れません。
今回奇跡的に手に入れることができた
このりんごも
最低の収穫量だった
去年の5分の1の59箱しか
収穫できなかったもの。
去年まで普通に手に入っていたものが
今年からはもう2度と手に入らないかもしれない。
そんな時代に私たちは突入したのだと思います。
そんな貴重なりんごを
自分たちだけで独り占めしたっていいのに
しなかったのかは
もう、2度と手に入らないかもしれない
このりんごを
一人でも多くの人と分かち合いたいと思ったのです。
このりんごをきっかけに
奇跡が起こる人や
めざめのきっかけになる人もおられるかもしれない。
そんな思いを胸に
Hiroさんと私、頑張ります!!
ただ数に限りがありますので
ご希望の人たちみんなに行き渡るのは
難しいかもしれませんが
必要のある人のところに
りんごはやっていくと思っています。
販売は年明けになりそうですが
今しばらくお待ちくださいませ✌️

12月の火、土、風、水のエレメントさんの運勢販売しました!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🌰11月はトートタロット🍄
ソードの2
今は無理に動く時ではありません
ラッキーアイテムはライム風味のもの





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?