見出し画像

Hiro's Diary

リンゴのハーブティー

先日のブログで’奇跡のリンゴ’入りのForest herbal teaを作りますよ〜と
書いてから、ハーブの割合、リンゴの天日干しことなど…そんなことを
ず〜っと考えています。このハーブティー・ブレンドの原型は
10年前に作った’X'mas Fruits Tea’。最初は20袋だけ作り
クリスマスのシーズンの時に販売していました。しかし、数が
とても少なかったので多くの人に行き渡ることが出来なかったので、
毎年、少しづつ数を増やしその後5年間’クリスマス’のシーズンの
時に販売していました。一時期はりんご’115個’を長野県の農家さんから
直接購入し、もの凄い数のリンゴを乾燥させていました。
その当時の写真が出てきたので、ちらりとご紹介…

紅玉
8等分に切り
更に小さく切り…
ひと月ほどかけて天日干しにします
乾燥したリンゴ
もの凄い量になりました!
リンゴの他にハーブなどをブレンドして
X'mas Fruits Teaの完成
ポットの中にお湯を注ぎ
5分ほど経ってから
フルーティーな香りとハーブの香りを楽しみながら
ゆっくりと飲みます。

販売させて頂く'Forest herbal Tea'もこんな感じでの〜んびりと作っていきます。
’奇跡のリンゴ’で作らせていただく’リンゴのハーブティー’は
これが最初で最後なのかも?と思っています。本当に数少ない’奇跡のリンゴ’が
Yummyさん、私のところに巡って来たのは何か意味があるのだと思います。
この’リンゴ’を使ったハーブティーが、必要な方へ必要なタイミングでお手元に
届くことを祈っています。心して作らせて頂きますね。

’奇跡のリンゴ’は近々届くそうで…リンゴとの対面がドキドキワクワクしてきました。どんなリンゴなのだろうか?どんな風にして欲しい?とリンゴとの
対話時間が楽しみです。またご報告いたします。ではでは…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?