見出し画像

まいにち日記

〜私も京都茂丸も急速解凍していくよ〜!〜

長らく続いたコロナによる行動制限が、
マスク着用緩和、インバウンド観光の再開と
本格的に始動し始めたのを見て、
6月から京都店を本格的に再始動すること決定しました。
この2年半近くは、
京都店はようす見をしながら週一だけお店を開けるという形で
稼働させてきましたが、
国が本格的にコロナ前に全てのことを戻そうとしているのを見て、
私たちも京都店をコロナ前の営業スタイルに戻すことにしました。
インバウンド観光に依存していた京都は、コロナによる被害甚大で
この2年半で事業が立ち行かなくなったところが非常に多く、
それによって自分の人生まで諦められた方がおられたと税理士さんから
お聞きした時は、絶句しました。
身近なところでそういうことは今まで聞いたことがなかったのでショックでした。
そんな京都1千年にして最大の危機的状況の中で、
吹けば飛ぶような京都茂丸がよく持ったなというのが正直なところです。
そして、コロナが一旦区切りがつきそうになったら、今度は円安、インフレの大波
円安はインバウンド観光には追い風ですが、物価が上がるインフレはきつい!!
それでは、どうしたらいいのか?
インフレは税金に例えて、最大級の重税と言われています。
国でも国民にこんな重い税金そうそうかけられない、
そんなことを易々とやってのけるのがインフレなんです。
投資家のウォーレンバフェットさんは、
インフレはタンス預金まで根こそぎ奪っていくと表現しています。
これは、どういうことかというと、節約して貯めたお金まで物価の上昇のせいで
根こそぎ吐き出さないといけなくなるということなのです。
ならば、どうしたらいいか?インフレの時代はじっと耐えているだけでは
滅びてしまう。反対に果敢に攻めていくのだとバフェットさんは言います。
バフェットさんは投資家なので投資を薦めます。
もちろん、それは私も必須だと思いますが、
それだけではインフレ生き延びるのは難しいです。では、どうしたらいいか?
自分でお金を生み出す仕事を立ち上げること。
これからの時代、いつまでも働ける場所があるとは限らない。
だから、自分の仕事を立ち上げてそこからの収入を確保する道
作っておかねばです。
それで、私は京都茂丸限定でこんな講座を立ち上げました。
京都茂丸限定占い講座
この講座では、仕事で使えるタロットリーディング、占星術、占い業の経営方法
S.N.S.での発信の仕方、
京都はインバウンド観光が多いので、外国人向けの簡単な占い英会話を
全10回でいたします。
詳細はこちらです!!

世の中はコロナ前に戻っても、以前のような世界には戻らない。
ならば、仕事のスタイルも前と同じことしていては
たちまちアップアップしてしまう。
だって、私、コロナ始まった時は56歳(2020年1月現在)だったのが
もうすぐ、59歳ですよ!!
50代最終の貴重な時間がコロナによって3年近くも凍結されてたんですよ!!
若い時と違って、失われた3年という時間は大きいのです。
凍結した時間は取り戻せませんが、私も京都茂丸も急速解凍していくよ〜!!
みんな、インフレのこの時代、負けたらあかんよ〜!!
チャンスの時代でもあるんだよ〜!
負けたくない!こんな人生もう嫌や〜!!とお腹の底から思う人
Yummyの講座においでね〜!!
私も14年前、”こんな人生もう嫌や〜!!”って叫んだのがきっかけで
今の私になりましたらからね〜。
他人がどう思おうが、自分さえ自分のこと信じることができたならば
人生はガラリと良い方向に変わるからね〜!!

6月の出張の際、対面で運勢リーディングもいたしますので
ご希望の方はご連絡くださいませ。

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃

6月の火と土の運勢リーディング販売中!!

旧ブログこちらからご覧いただけます📗

🎏5月はトートタロット
ソードのクィーン
いや、ほんまに本音出していかんといけないでしょう。
あんさんの足元それくらい危機的状況にきてまっせ!
まだ周りにあわしてたら
人生あかんようになるよ!
ラッキーアイテムは飛行機






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?