見出し画像

ソイミートと豆乳シュレッドの    焼きチーズキーマカレー Baked soy meat keema curry with soy milk cheese

 このメニューずっと食べたかったんです。でもちょうどいい耐熱のお皿がなくて待っていました😂。この日のために冷凍庫にソイミートキーマカレーをストックしておいたので、作り始めたらとっても手軽にできました😊。

焼きチーズキーマカレー4

ご飯は久しぶりのバスマティー米をターメリックピラフで。お皿にバスマティー、キーマ、豆乳シュレッドの順に盛って豆乳シュレッドが溶けにくいので電子レンジでちょっと加熱してからオーブントースターに入れて焼き目を付け、パセリをパラパラ。

焼きチーズキーマカレー5

スプーンを入れるとバスマティーがフカフカで軽い軽~い❗キーマカレーの味に豆乳シュレッドのコクが加わってニコニコのキーマカレーになっております😍😍😍。

焼きチーズキーマカレー2.jpg

サイドディッシュには紫キャベツのピクルス、甘味はマンゴーラッシーです。

焼きチーズキーマカレー1

いつも量がモリモリになってしまう私にしては珍しく、ちょうど良い具合のボリュウムに仕上がりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?