見出し画像

挑戦する気持ちが幸せを招く!

開運セラピストのゆーみんです。


昨日は朝活で聞いた「恥はない」って言葉が胸に響きました。
そう、本当は世の中で恥は起こらないのです。


恥をかいたという自分がいるだけなんですね。
その事に気づいたので、今日はそのことについて書きたいと思います。

挑戦する気持ちが大事

朝活でいつもお話して下さる千葉先生は、今度フェラーリを買うそうです。


業績がいいから高価な車を購入することが出来るのですが、これはただの消費ではありません。


見せびらかしたり、自慢したりするものではないのです。
そうではなくて、フェラーリを購入するといった「挑戦」だそうです。


普通の人は、フェラーリに乗った事もなければ、恐らく一生試乗する事もなく、この世を去る事でしょう。


でも、望めば神様は何でも与えてくれます。
自分には無理って思ったら、一生手に入れることは出来ないですよね。


「映画を作りたい」「漫画を創作して世界に残る文化にしたい」
「作詞作曲した歌で紅白を目指したい」・・・


先生はいろんな事に挑戦されています。
私は、自分にどれだけ挑戦のチャンスを与えているでしょうか??


恐らく、「やってみたいな‥」で終わっているような気がします。
それははっきりした志、心が伴っていないからだと思います。


私は積極的に強気でいくと、全ての事がうまくいくようになるというお話に惹かれ、自分の潜在意識を良い方向に持っていく為に、まず言葉から変えるようにしています。

言葉が先、心は後からついてくる

でも、長い間染みついた考え方、心の癖はなかなか変化してくれません。
それどころか、いつもと違う行動をしようとすると、全力で阻止しようと色んな言い訳が出てきます。


自分の心の癖に負けてしまうのです。
すると、行動がストップしてしまいます。


なので、行動を止めないためには習慣にすることが必要だと考えました。頭で考えなくても、スッと出て来る考え方。


それが「積極的に強気で生きる」という事です。
これが出来るようになると、全ての物事がうまくいくようになります。


でも私は、これに関してもう少し付け加えたいです。
それは、感謝の気持ち、謙虚な気持ちをベースに置くという事です。


そうでなければ、ただの傲慢な自分の事しか考えない人になってしまいます。


傲慢になるのではなく、自分の商品や、自分の存在に自信を持ち、前向きな気持ちで取り組むことが、良い人生を引き寄せる秘訣じゃないかと思います。

まとめ

私は、普段の生活の中でマインドフルネス(瞑想)を取り入れていますが、この瞑想も、目の前のことに集中することを大事にしています。


私達には過去も未来もなくただ、今という時間があるだけ・・・。
その今という時間に、いつも誠実に向き合っていく


この誠実な姿勢、感謝をベースにした生き方人生を良くする秘訣だと思っています。


そして、自分を信じて、前向きに、積極的に強気で生きる事が大切です。
だから、自分を「幸せ者」っていう事に決めました。


常に幸せって口癖にすると決めました。
今日も宜しくお願いします!!

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。