見出し画像

充実感を持つと、とても幸せになれるというお話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


昨日16日は、1月最強の一粒万倍日でした。
レアな大吉日で、「天赦日」なんだそうです。


その恩恵を活用すると良い結果が「万倍化」する
一粒万倍日


「予祝」をするのに最適な日です

望ましい姿。望ましい結果。
それが叶ったら、どんなに嬉しいか、先にお祝いする。


良いタイミングで自分を喜ばせると、「良い波動」がずっと続くようになるそうです。


🌈私、今日から一日3分「未来先取り日記」を始めますよ💖
先に宣言して、素敵な未来を引き寄せようと思います。

自分の好きな事をやってみる

では、あなたは望ましい未来を引き寄せるために、何を行動をしますか?


幸せになりたいって誰もが思いますが、それに近づく事をやっていらっしゃるでしょうか?


それは小さなことでいいのです。
一日に数分だけ自分と向き合い、自分の存在を発信していく事が必要なのです。


趣味でも、ブログでも、YouTubeでも、ツイッターでも、インスタグラムでも何でもいいと思います。


今までと違う自分探しをして、未来に可能性を感じる事をやっているでしょうか?


いつもと同じ日常は、私たちの脳を安心させ、それをただ繰り返す事を求めます。


でも、それを何十年も続けたら、何も挑戦することなく、あっという間にタイムリミットになってしまいます。


簡単なことでも、毎日やり続けるって本当に大変です。
常にネタ探しや、準備をする必要があるからです。


でも、小さなことを少しづつやっていると心筋がつきますよ。
身体に筋肉がついていくように、少しづつ周りの現象が変わり始めます。

可能性を広げよう

ただ生きているだけでは、充実感は感じられませんね。
だから未来を想定して、🍀目的地を決めることが大事です。


そして、何のためにという理由付け・・
🍀志を持つ事が大事です。


そして、もっと大切なのは🍀恩を決して忘れない事です。
恩を返すといことで言えば、身近にいる親を大事にすることです。


もし遠方にいて会えないならば、電話をたまにするとか、メールをしてあげるだけでも喜ばれると思います。


私の母はひい孫の写真が送られるのを一番の楽しみにして、毎日インスタグラムを見ています。


動画もたまに送られてくるので、それを励みに毎日頑張っているみたいですね。


よく美味しいものがあると、孫に「これを送りたい」ってしょっちゅう言います。


誰かの為になることをする時って、とても心が喜ぶものなんですね。
私は母の姿を見て、改めて学びました。

まとめ

🌈今日は日々の充実感を得るために、未来が必ず変わるような事をしようという提案と、親孝行について述べました。


いかがだったでしょうか?
元を忘れず、末を乱さず」っていう言葉があります。


これは、初心を忘れるなということと、恩を忘れるな、去り際を乱すな…ということでもあります。


受けた恩を忘れず、その恩を仇で返す事がないように、目の前の事に一生懸命取り組んでいきたいですね。


今日も最後までお読みいただき、本当に有難うございました。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。