見出し画像

志を立てる時に必要な2つの大切な事

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


師走ですね。
きっと来年の目標を立てている方も多いと思います。


そんな時、前田裕二さんの日めくりカレンダーが目に留まりました。
12月27日の言葉を載せます。


自分が何を与えたかよりも、相手が何を欲しいか
って言葉です。


中々深いですね。
私達はつい自分の目線で、相手の気持ちを考えることなく行動します。


良いつもりで、おせっかいをすることも・・。
そんな時は、相手にとって有難迷惑になります。


でも、前田裕二さんは、仕事でも日常でも、「相手が欲するものを想像できる能力」は、強く生きる力になるといいます。


年末に目標を立てる事、そして、出来るだけ相手の欲している事に、想像力を働かせて日常を過ごしていきたいです。

令和政経塾に参加して

私が日曜日に参加している令和政経塾、起業した人たちが参加できる、有料のセミナーで、毎週いろんな方が発表します。


今日は美BODYサロンを経営する、Kさんという女性の発表でした。
とても明るくて、元気の良い方ですが、本当に壮絶な経験を過去にされています。


親の虐待で非行に走り、やくざの世界に入り覚せい剤に手を出す。
自分で抜け出そうと、精神科に通うが、薬の副作用で精神がズタボロ。


子供を設けるも、三度の離婚を経験し、事業でもドン底を味わう。
去年は自己破産まで考えたというのです。


でも、自己破産を踏みとどまり、「自分の人生がドン底なのは、親のせいではなく、自分のせい」と気づいてから、人生が変わったといいます。


それまでは、自分が不運なのは、こんな親の元に生まれたからだと思っていたといいます。


でも、「一切の責任は我にあり」・・これが腑に落ちてから、全てを人のせいにしていた自分を反省し、親と仲良くしようと心に決めたKさん。


覚せい剤を昔やっていたと思えない位、明るくて素直な女性で、趣味は「親孝行」と言ったのも印象的でした。


今はクリスチャンの彼女は、お子さんと一緒に楽しく暮らし、親との縁も良好になり、経営も少しずつ安定していったといいます。


この話から私が得た事は何でしょうか?
この世を幸せに生きる方法は、恩を返す生き方をすると幸せになるということです。


そして、人生に遅すぎるということはなく、何度でも生まれ変わるチャンスが用意されているのです。


Kさんは壮絶な過去を経験されましたが、それが悩み苦しんでいる人に勇気を与え、人生は全て考え方次第というメッセージになるのです。


恨む心を捨て、育ててもらった恩に感謝し、愛和の心で家族と過ごす事で、自分の周りの環境や付き合う人が変わっていったといいます。


本当に素晴らしいですね。
人生で起こることは全て必然・・そして、全てを感謝の気持ちで受け入れた時に、自分を変える勇気が持てるのです。


彼女の屈託のない笑顔を見ながら、私も自分の出来る範囲で親孝行をし、愛と優しさを人に与える生き方がしたいと思いました。

志を持つとどうなるのか?

そして、今日は志を持っている人と、持っていない人の違いについて、朝活で千葉先生がこんな風に仰いました。


ひと言でいうと、志を持たないと、人、物、金、情報、運に嫌われてしまうそうです。


人生で、一切の責任は自分以外にあると考えていると、周りの環境に振り回されて、迷い続ける事になります。


でも、志を持つ人は違います。
運が寄ってきて、ずば抜けた行動が出来るようになります


だから、まず言葉を前向きな言葉に変える必要があります
出来るだけ、大きな視点で考えた方が良いのです


特に大事な事は①「言葉を先に言う」②「書いて宣言する」ことです。
SNSで志を発信し続けると、嘘から出たまことで、志が本物になるのです。


私も自分の志を発信できる人になりたいです。
でも、志には魔法がかかる志と、魔法がかからない志があるそうです。


そもそも、志って何でしょう?
志とは、自分の幸せだけを考えるのではなく、他者の幸せを考えて行動する事です。


志は、他人の分までひっくるめて、自分の事として考える事です。
だから、自分の力以上の存在がどうしても必要なのです。

まとめ

まとめると、プロフェッショナルな人は、何事においても
宣言する」「発信する」ことを常に大切にします。


そして行動を止めないし、失敗してもそれを失敗とは捉えません。
一切の責任は我にありと・・と常に考えているからです。


要は、宣言するかしないかで人生が180度変わってしまいます。
でも、志を持つと、成功指定席が手に入りやすくなるのです。


私は自分の可能性を、心から信じていきたい。
未来を…そして神様から365日愛されている事に感謝する生き方がしたい。


今いる環境で、必ず幸せになる努力をします。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。