見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第187話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


「交通事故で追突された。どういう意味があるのでしょう」 「病気で一週間仕事を休んだ。どういう意味があるのでしょう」 「友人にお金を貸したけれど返ってこない。どういう意味があるのでしょう」

ありとあらゆることに「どういう意味があるのでしょう」「何か私に教えようとしているのでしょうか」とつねにそうやって問いかけてくる人がいます。


でもそれは、自分の気に入らないことを、愚痴や文句として、ただ口にしているだけだと小林正観さんは言っています。

思い通りにならないことを、質問という形に変換しているだけで、
ただ文句を言いたいだけだと仰っているのです。


「そこから先は神の領域」という思想があると、いつも心穏やかに生きていくことができます。


小林正観さんは、そういう概念があるので、すごく楽で、ストレスの少ない生活を送れるのだと言います。

皆さんはどのように思われますか?

夢や希望を持つ事は素晴らしい事ですが、思いがありすぎると、思い通りにならない時に、愚痴や不満となって現れます。


それなら現実を認めて、思いを少なくして、頼まれごとを淡々とやっていく生き方も、ストレスを減らす一つの方法となるのではないでしょうか?

どんな現実が起ころうと、ありのままを受け止めて、愚痴を言わず、頼まれごとを淡々とする生き方も、現代に生きる私たちには必要で、そこから喜びを見つけていく事がとても大事だと思います。


今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。