『易経』の言葉】

彖(たん)に曰(いわ)く、
遯(とん)は亨(とお)るとは、
遯(のが)れて亨(とお)るなり。


「逃げるべきときには、
 いち早く逃げて、
 新たな出発をしよう。」

(致知出版社 子供のための易経より)

苦しい事から逃げてはいけないと言う人がいる。

でも、我慢して、ボロボロになるまで頑張りすぎてはいけない。

自分の身は自分で守らなければいけない。

本当にどうしようもないと思ったら、全力で逃げて、そこからまた考えて違う道を探せばいい。

時には、豚のように素早く逃げてもいいのです。

希望を失うくらいなら、さっさと逃げる事も人生の中では必要な事だと思います。

そして、新たな道を見つけてそこから頑張ればいいのだから。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。