見出し画像

開運への導き~「心が疲れた時に贈る言葉」

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


今朝は雨が降りましたが、庭の紫陽花が本当に綺麗です。
美しい景色を見ていると、心が浄化されるようですね。


今日は頑張りすぎる人、真面目過ぎる人に送りたい言葉をご紹介します。
私は、どちらかというと真面目な気質です。


でも、相手にもそれを求めてしまうと、時々疲れてしまう事があります。
そうすると、不満やイライラが出てしまいますね。


そうならない為にも、自分の心をうまく調整しながら、他人ともうまくコミュニケーションを取っていきたいものです。


歌人の斎藤茂吉のご長男で、精神科医の斎藤茂太氏の言葉を贈ります。
まさに「心の名医」ですね。


苦労から抜け出したいなら、
肩の力を抜く事を覚えなさい。

真面目な人ほど、心の病にかかりやすいと言います。


自ら責任を負ったり、仕事を受けすぎてしまっているなら、ちょっとだけ見直してみて、必要のない肩の荷は降ろして、とりあえずリラックスする事が必要です。


ドイツを代表する世界的文豪ゲーテも、こんな言葉を遺しています。


何も出来ない日や時には、
後になって楽しめないものを作ろうとするより、
寝て過ごす方が良い

皆さんも、こんな日が一度や二度はあるのではないでしょうか?
私にも、どうしても調子の上がらない日はやっぱりあります。


そんな時は思い切って休んで、近所をぶらぶら散歩したり、森の中を歩いたりして、リフレッシュするのも良いかもしれません。


そして、沢山睡眠をといれば、心もきっと元気になると思います。
無理に前向きになろうとするよりも、ありのままの自分の心を大事にしてあげて下さい。


今日も応援しています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。