元卓球選手で、全英チャンピオンに4度輝き、オリンピックに2度も出場した選手がいます。

それはマシューサイドという人で、普通の人がすごい人になる方法という本を書いています。

皆さんは、そんな方法があったら、知りたいと思いますか?

でも、それはあっけないほど、シンプルで、とても明確な答えでした。

マシュー氏は、 「ふつうの子」が「スゴイ子」になるためには、「努力や練習しかない」と繰り返し述べています。

そして、失敗を恐れないことなのだそうです。

どんな一流の人であっても、最初の頃は失敗の連続です。

しかし、一流の人はそれを乗り越え、チャレンジを繰り返したのです。

いかがでしょうか?

当たり前のように聞こえますが、やはりコツコツ地道にやり抜く事、そして自分が出来る力量より、少しワンランク上を目指していくのが秘訣のようです。

運動であれば、自分より上手な人と練習するとか、数学であれば、今までよりも少し難しい問題に取り組むとか… 。

新しい挑戦をする事で、必ず脳が鍛えられていくようです。

そして、それを楽しめるようになったら、絶対に昨日の自分を越えているのです。

今よりも、少しだけワンランク上の事に挑戦し、失敗を恐れない気持ちを持ち続けたいですね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。