見出し画像

心配するとその現象が引き寄せられ、具現化するという話を、皆さんはどう思いますか?

小林正観さんという方が、心配するとその心配に見合った現実が訪れると仰っていました。

ある女性が、海外旅行に行きたいと思い、お金を貯めていましたが、ある程度溜まった時にお会いすると、「老後が心配だから、旅行資金は老後の為に取っておく」と言われたそうです。

すると、正観さんは、「海外旅行に使うはずだったお金は、病気になった時に使う事になりそうですね」と仰ったそうです。

自分が意識していることを、自分で引き寄せてしまう事になり、それは宇宙の意識と連動しているのだそうです。

つまり、自分にとって楽 しいほうのことについて、喜びを感じ、それを表現すると、どうも宇宙はそれを感じ取るみたいで、「あなたがそういうことが好きで、喜ぶんだったら、もっとやってあげよう」 ということになるみたいです。

そして、「あれが気に入らない、これが嫌だ」ということばかりに関心を持って注目していると、今後もそのような現象しか起きてこないらしいです。

病気や怪我も、苦しいところを意識すると治りにくいですが、痛くない所や、自由に動ける事に感謝すると、治りも早いといいます。

いかがでしょうか?
どこに意識を向けるかで、現実に起きる現象が変わってくるのです。

普段でもどんな事に意識を向けるか、時々チェックしていきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。