見出し画像

私が好きな言葉に、魔法の言葉
「ありがとう」があります。

そして、魔法の言葉は使い方があるのです。

それは、嫌な事があったら、直ぐに
ありがとうを言う。

いい事があった時は、「感謝します」

そして、いつもできるだけ前向きに、
ツイていると思う事です。

これを提唱した五日市剛さんは、こう続けます。

「言葉を変えると心が変わる
 心が変わると行動が変わる
 行動が変わると習慣が変わる
 習慣が変わると人格が変わる
 人格が変わると運命が変わる。」


他人を変えようとしても
いくらそれを続けたところで
人を変えることはできない。

人生でただ一つ、自分の責任において
変えられるのは自分しかない。
常に問われているのは、
自分から変わる勇気を持てるかどうか。

魔法の言葉を使いながら、良い方向に人生を変えていきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。