見出し画像

自然から学び、感謝の気持ちで受け取ろう

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


昨日の朝活は、人生をいかにプラスに捉えるかというお話でした。
その中で、気前が良い人は運がいいという話が出ました。


そして運の良い人は、「違和感」を大事にするそうです。
お金を払う時もそうだし、言葉使いもそうなのです。


皆さんは、違和感を感じる言葉ってどんな言葉がありますか?
朝活の千葉修司先生は言葉についてこんなことを仰っていました。


参考になることが多かったので、今日はそのことについて触れていこうと思っています。

違和感を感じる言葉ーベスト3-

①その一つは中途半端語を喋ることです。
例えば「〇〇だと思います。」「やっていきたいと思います」

こんな言葉が中途半端語というのだそうです。
意志は示すけど、そう思っただけ・・・


行動が伴わない事が多いそうです。
どうせ言うなら「やります!」ですよね。


言葉の使い方一つで、相手に与える印象が変わってきます。
出来なかったら、どうしようと思うとどうしても曖昧にしたくなります。


でも、決着をつけるには言い切るしかありません。
出来るだけ中途半端な言葉を使わない様に意識していく事が大事です。


「正直なところ…」という言い方をする

最初は相手に合わせて、話している。
でも、それが途中からこのセリフを使い始めるのです。


それならば、最初から自分の本当の気持ちを言った方がいいのです。
都合のいい所だけを並べて、後で本音を言うのは何か違うと思います。


「お願いします。」「協力して下さい」という言葉

これは私も良くやってしまいがちな事です。
でも、まず自分のやっている事に不安な場合が多いです。


不安だからお願いする。
誰かがやってくれるかもと期待する。


自分のやっている事に自信があれば、人にお願いしなくても
相手の方から聞いてくるようになると言います。


だから、自分のやっている事や商品が素晴らしいものだと確信する。
そして、それをどのように伝えるか考える事が必要だと言います。


お願いする前に、自分がやりますと宣言し行動し続ける。
そして、中途半端な言葉を使わない。


ジャパネットの高田社長は、どうしたらこの素晴らしい商品を多くの人に届けられるか・・・?


一生懸命そのことを考えて、毎日テレビの前で喋り続けたと言います。
すると、その思いが通じて、ものすごい売り上げを上げたのです。


お願いしますと言わなくても、良いものは誰しも欲しいですよね。
言葉の力を考えて、違和感を無くす努力をしていきたいです。

自然から力を得る

そして、桜井幸一さんという雀士という人が大切にしてるアイテムは何かという話を聞きました。


この方は70代になった今でも、ほとんど負けなしの強さを誇っています。
その秘訣は、「自然を大事にする心」です。


この方は、大事な勝負の前は、気になった葉っぱや石ころを拾って来るそうです。


自然を大事にし、そこにエネルギーがあると分かり、
「勝つことにこだわらなければ、ツキは自然がくれる」と言います。


結局人間は素直が一番なのですね。

温かい心で素直に努力すれば、感謝が磨かれ、それがいつしか自分を救ってくれます。


いつも大事な勝負の時は、自然の葉っぱを持っているという桜井さんは、
きっと自然と共に生きている方なのだと思います。

まとめ

今日は、言葉の重要性について触れ、自然と繋がることの大切さについて書いてみました。


いかがだったでしょうか?
自然の中には、違和感を感じる事がないように思います。


素直な気持ちで自然に触れ、その偉大さに力をもらう事に心を注げば、きっと自然は答えてくれると思います。


自然と繋がり、感謝の気持ちで過ごしたいですね。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。