「質問」には力があります。

世界ナンバーワンのメンタルコーチ、アンソニー・ロビンズは、 「私たちの人生は、私たち一人ひとりがした質問の結果である」といっています。

また、「成功者は、例外なく自分とのコミュニケーションがうまい」ともいっています。

自問自答の質を上げる…。

つまりは、セルフコーチングを身につけることで、私たちの人生の質もまた上がっていくのです。

林英利氏は「セルフイメージを高める
『質問』」についてこう述べています。

「最近、人から『ありがとう』といわれたのは、どんなとき?」

セルフイメージを高めたいなら、
このシンプルな自問自答からはじめるといいと言います。

なぜなら、人に「ありがとう」といわれたことは、まぎれもない「成功体験」だからです。

なんでもいいのです。

自分に自信がなかったり、期待に応える事に重荷に感じてしまう人は、過去にあった自身の成功体験を忘れているのです。

ありがとうという言葉の中に、
打算はありません。

人から些細な事でも「ありがとう」と言われる事で、この小さな成功体験を思い出す事が出来ます。

ありがとうと言われる事で、成功体験を思い出し、セルフイメージを高めていけたらいいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。