本帰国後の働き方、 自分に合ったしあわせなカタチ?

(2018年9月のメルマガより抜粋)

駐在前はバリバリ働くワーママだった方も、駐在先では専業主婦期を数年過ごし、家族との時間や家族との関わりを大事に思う価値観に変わったという方も多いかと思います。

実際、本帰国後の働き方として、再びフルタイムに戻られる方もいらっしゃる一方、これからは家族優先で柔軟な働き方をしたいという声もよく耳にします。

でも、そんな自由な働き方をしてる本帰国後の元駐在ママも、帰国後、1年経ち、2年経ち、日本での生活も軌道にのり、家族も自分も余裕が出てくると、フルタイムで働く知人の”忙しそう”でも”充実してそう”な毎日を目にしたり、耳にしたりして思うことがあるかと思うんです。

「家事や子どものことをうまく回して自分の仕事に専念してる働き方、かっこいいなぁ」と思ったり。

「自分はラクして頑張ってないのかも」と凹んだり。

自分と同じ年頃の同じく駐在帰りのとある主婦が、ある分野で活躍してメディアに取り上げられる一方、自分のシゴトはうまく回ってない・・・忙しいばかりでやりがいを見失ってる・・・など

「わたし何やってるんだろう」と思うこともあるかと思うんです。

でね



ここから先は

849字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?