自信がつくのはいつなのでしょうか

(2017年2月のメルマガより抜粋)

つい周りの目が気になって、言いたいことが言えなかったり、今までやったことないことを始めようと思った時に、やればいいだけなのになかなか最初の一歩が踏み出せなかったり、したことはないですか?

思い起こせば、ちょうど1年位前に同じスクール出身の先輩ベテランママコーチにセッションをしてもらった時、わたしはまだブログ記事もちょこっとしか書いてなくて、プロフィール写真も出してなくて、名前も出してなかった。

やっぱりわたしも「まだ今の自分では実力もないし自信が持てない」と素直な気持ちを伝えたのを思い出します。

そのとき「どうなったら自信が持ててると思う?」と問いかけられて「やっぱり実績をまずつくらないと・・・」と答えてました。

いや、ホンキで、実績がなきゃ誰も信頼してくれない=自信なんて持てないって思ってたんです。

でも、じゃ、実績作るためには行動が必要で、行動に移すための自信がないからやっぱりできない。。。って堂々巡りじゃん??

そうなんです!!

その時、コーチから実績はあとから付いてくるから、まずやってみないとね
と言われて、ブログはうまく書こうとしなくていいから、まずは書きつづける。そんな宿題をもらってその日は帰路に着きました。

それから日々ブログに向き合い、1カ月後に勇気を出して顔と名前をブログに出したのが



ここから先は

1,140字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?