本当の「手放す」ってどんなことだと思いますか?

(2019年9月のメルマガより抜粋)

あなたは最近どんなものを手放しましたか?

お片付けの断捨離、自己啓発や引き寄せなどで、「手放すことの大切さ」はよく耳にしますよね。

3年使わなかったモノは処分とか、SNS上の”友達”も定期的に見直すとか、「モノ」に対しても「人間関係」についても、先週勇気づけメールで書いた「お金」に関しても言えることですよね。

何事も「無常」だと思いますし、コンフォートゾーンにしがみつくより、本当に必要なことのために「手放す」ことの重要性を私も実感しているところです。

でも、本当のところ「手放す」って何でしょう?

私は、


ここから先は

1,386字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?