ホントにそれはあなたの自分軸?

(2017年2月のメルマガより抜粋)

たとえば、あなたのお子さんがいつもよりちょっと体調が悪いという日。そういう日に限ってママも予定が入ってたりする~~涙。さて、あなたはいつもどうしてます?

その日の予定にもよるかもしれませんね。大勢が関わる大きな予定だとか、毎週に通ってる習い事だとか、何年ぶりに集まる会だとか。はたらくママってシゴトと自分のこと以外に、子どもの体調という不可抗力がいつも伴うわけで。

その都度その都度、どう選択するか悩まされますよね。。。しかも短時間に
決断を下す必要がある。

毎度ブログの一番最後に書いてる「ママが幸せだと子どもも家族も世の中もうまくいく」というフレーズ。

確かにそうなのですが、この「ママが幸せ」っていうのを、あなたはどんな風に捉えますか?そこが一番、悩んですよね。。。。。

子どもが発熱中も好きなコンサートへ行ってイイ!!って有名カウンセラーが言い、実際、自分の「好き」に優先順位を上げて幸せを手に入れた人がいても、それがあなたにとって最善の策とは限らないですよね。

時短を早めに切り上げて、フルタイムに戻り、子育てや家事は使える助けは使いまくって、シゴトも子育ても家事も両立すべし!!って世の中の流れがあったとしても、それがあなたにとってぴったりシックリくるとは限らない。

でね、ここで大事なことは



ここから先は

991字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?