それは自分が勝手につくり上げた思い込みだった!

(2019年1月のメルマガより抜粋)

年初に寝かせ玄米教室へ行きました。寝かせ玄米の炊き方は、とってもシンプルでした♪そしてお教室が開催されたお店(普段はランチなどができる イートインスペース)には物販のコーナーもあって、最近の自分が”イイな”
と思うものばかりが揃っていました♪

なんだかとってもいい場所を見つけたような感覚になりました☆

そして、お教室後にそこで圧力鍋も購入し、早速うちでも玄米生活を
始めてみました♪

難しいと思っていた圧力鍋で炊く玄米も全然難しいことはなく、そして寝かせて置けるので毎食ご飯を炊いたか足りるか心配しなくてもよくて、むしろラクチン♪

そしてそして、玄米自体にミネラル・ビタミン・食物繊維が豊富に含まれているので、おかずの栄養素をアレコレ悩まずに、玄米ご飯とみそ汁とお漬物、そして何か食べたいおかずで充分栄養を摂ることができるとのこと!

これまたラクチン♪

もともと料理ニガテ&嫌いな湯本にとって、この二つのラクチンはかなり有難い存在になりました!

でね

今回感じたのは、


ここから先は

849字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?