人を信じるってどういうこと?

(2019年3月のメルマガより抜粋)

あなたにとって「人を信じる」ってどういうことだったりしますか?

私は子育てに悩むママや人間関係の改善のために勇気づけを学ぶ方に、相手に対して「この人は絶対大丈夫」と信じることが大事であるとお伝えすることが多いです。

人がしあわせな生き方をするうえで、関わる人のことを「信じる」ことは一番の「核」になるとさえ思っています。

でも、日常生活の中で、人のことを信じられなくなることって結構あるかと思います。

例えば、経営者の方にとって、従業員の方が無断欠勤してお客さまに迷惑をかけたとか、パパやママにとって、子どもが親にウソをついていたことが第三者から伝わってきたとか、一緒に頑張ろうとこれまでやってきた仲間が、プロジェクト途中でやめるとか。

こんな状況の中で人のことを信じるなんて到底ムリだ!!と思えることもあるかもしれません。

でね


ここから先は

659字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?