見出し画像

[3]Sik-Kがセクシーで困る

アンニョン!今日は雨めっちゃ降っていますね。韓国では雨の日にチヂミを食べてマッコリを飲むそうです。日本ではどうかな?雨の日によく食べるものがあれば教えてください笑

さぁ今回は、Sik-Kを紹介します。(シックケイと読みます)

彼はH1GHR MUSIC RECORDS所属のアーティストでYELOWS MOBというヒップホップクルーの一員でもあります。韓国には事務所とかレーベルとかクルーとかいっぱいあって、訳わからなくなりそうですね笑 追々、レーベルの説明もしていきたいと思います。

私、知らなかったんですけどラッパーのサバイバル番組であるSHOW ME THE MONEY4に出演していたそう。SMTM4全部見たんですけど、その頃はWINNERのMINO目当てで見ていたので他の出演者はどうでも良かったんです笑 もう一度見直してみることにします。

彼の音楽の特徴は、なんといってもオートチューンを使用していることではないでしょうか。オートチューンとは歌声に効果をかけることです。日本のアーティストで言うと、Perfumeが使っています。機械音みたいな声になります!笑

Sik-Kの低音ボイス×オートチューンが最高に良い!私は、彼のゴリゴリHIPHOPも好きですがR&Bがめっちゃ好きです。甘くてセクシー!

1.party (SHUT DOWN) (Sik-K feat.Crush)


2017年にリリースされたこの曲は、高音ボイスが特徴のCrushがフィーチャリングです。

ゆっくりテンポの曲なんですけど中毒性のある曲です。

↓歌詞

I love to party on the weekend
들어가기 싫어, 너가 없는 우리 집엔
君がいない家に帰るのは嫌だ
나 지금 취했어
俺は今酔ってる
난 여기를 떠날 준비해
ここを出る準備をしている                         널 보러 가기 위해                             お前に会いにいくために  

ざっくり言うと、”君に会いにいくために今日のpartyはお開きにするよ”って感じの曲です。

私はサビ前のskrr skrr!(スクースクー)って言う所が好きです。笑

2.Ring Ring (Sik-K feat.Gaeko)

やっぱりラッパーのバラードが最高に好きです。

May I hit you up in late night yeah yeah                                                              
만약에 네 생각이 난다면
もし君が思い浮かんだら
전화할꺼니깐 그냥 받어
電話するから そしたら出てくれ
ring ring, ring ring Can I hit you up


本当にセクシー。いつか音楽番組に出演していた時に、自分でも”セクシー担当”と言ってました。セクシーと言われる理由を考えてみたんですけど

1、筋肉 2、低音ボイス 3、色黒 

という結論に至りました。


最後に超ホットなLIVE映像を見て終わりましょう!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?