見出し画像

憧れの海外生活!のはずが...。

結婚して、
2人の子供の子育てにどっぷり浸かっていた
専業主婦だった私に

オットの海外赴任の話がやってきました

実は、学生の頃から英語が好きで
海外への興味が強く
看護師時代はワーホリに憧れたこともあったので
(ネガティブすぎて行動できなかったけれど…)

0歳と3歳の子連れの海外生活に対する
周りの心配をよそに
私は「もちろん行きたい!」

アメリカ・カリフォルニア州で
2年間生活することになりました

ハロウィンにデコレーションされた近所のおうちを回ります
カボチャのランタンを作るために「パンプキンパッチ(カボチャ狩り)」に行きます
アメリカといえばカラフルなお菓子!アイシングクッキーに出会いました

(これを書いてるのが10月なのでハロウィンの写真ばかりに🎃)

日本人も多い地域だったので
お友達にも恵まれ
見るもの、聞くもの、食べるもの

毎日がとても刺激的で
海外生活への不安なんて感じることなく過ぎていきました。
(元々なかったけど)


ですが…

ここでも出てきました
私のネガティブ思考

お友達は本当に素敵な子ばかりで
お料理が上手だったり
英語が堪能だったり
お華の資格を持っていてアメリカでも仕事をしたり


「私…ただの専業主婦だった。
何も得意だよ!って言えることがないなー」

バースデーパーティー用に初めて作ったケーキ

楽しい毎日と
大好きな友達に恵まれながらも

一方では
「何もない私」
コンプレックスを感じていたのでした…

そうしてあっという間に
2年のカリフォルニア生活を終えて
日本に帰国したのですが
そこで私が始めたことがありました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?