見出し画像

しそりごと🍃#46

ご無沙汰すぎる、note。
ひたすら息をしてるだけの人生に少し疲れてまた復活。
少しでも変化のある生活にしたい。
今はただそれだけ。

相変わらず読書はしてた。
読書してる時が唯一何も考えなくていい。
本が更に好きと思える。

ブックの日に3冊見つけてタイトル買いをした大崎梢さんの成風堂書店事件メモシリーズ。

📕読了📕

書店員が本屋さんで起きる事件を解いていく推理小説。

めちゃくちゃ面白かった!!!
(スタンディングオベーション)

本屋さんが舞台になってるのもツボだし、多恵ちゃんの推理力もいい。
杏子さんの書店員という仕事への熱さもまたいい。
推理小説は難しいイメージで誰が誰だかわかんなくなってくる感じがして読んでこなかったけど、この作品は読みやすい。
今度違う推理小説読んでみようかな✨

今度のブックオフのブックの日推理小説品定めしてみよー😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?