見出し画像

Vol.1【少し先の未来を想像してみる】

こんにちは、ゆうです。

経済や社会が落ち込む中、様々な人々が世の中を盛り上げようと活動してくださっています。歌やダンスで人々を元気づける人々、厳しい状況の中でも現場で働く人々、マスク製造や医療機器増産のために業界をまたぐ企業など。人との接触ができない今だからこそ工夫を凝らして頑張っている人たちがいます。

今の私には家から出ないことぐらいしか協力できず、何かできないものかと日々探索中ですので、もし協力できることがあれば皆様コメントください!

さて、今回は以前から書こうと思っていたシリーズ記事の告知です。

「コロナウイルスが収束した後、日本はどのように変化するか」

筆者の個人的な予測ですが、時間をかけて様々な話題についてお話ししたいと思います。与太話と思って読んでいただければ嬉しいです

・現金を持たなくなる!?

・エネルギー環境が変わる!?

・学校が9月からになる!?

・人・モノの流れはどう変わる!?

・「ソサエティー5.0」5G・6GとIoT 

現時点で以上の6つの話題を記事にしようと考えています。今後、新着情報や大きな話題が出てくれば変更・修正を加えることも念頭に調べていきたいと思います。


noteは素人ですが、今まで集積したものを皆様にわかりやすく紹介できればと思っています。

今後とも読んでいただければ嬉しいです!

よろしければスキ・フォローお願いします!