見出し画像

#16 本格的インド菓子&チャイを堪能できるアフタヌーンティーを発見🇮🇳

アフタヌーンティー、少し飽きたかも。。。

「ヌン活」という言葉まで生み出すほどブームとなったアフタヌーンティー。昨今はホテル、レストラン、カフェ、多くの場所で提供されるようになりましたね。
ティータイムを楽しめる場所は増えるのは喜ばしい!

ハレクラニ沖縄のアフタヌーンティー🌴


しかし、各々個性を追求しているとはいえ、正直どれも似ている感は否めない。さらにお値段も高騰しすぎ。
沢山のアフタヌーンティーを訪問してきた私は、最近「飽き」を感じるようにもなっていました。

どこかに目新しい、新体験が出来るアフタヌーンティーを提供しているお店はないものか。

そう思い続けて数か月。
ついに目新しいティータイムができそうなお店、インドの本格的なティーフーズとチャイが堪能できるというお店を発見しました。これは行くしかありません!

5分で生き返るティータイム始めます!


インドスイーツ&チャイを楽しめるお店はここ!

インド料理ムンバイ四谷店+The India Tea House


所在地&アクセス

東京都新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル 1F 2F
四ツ谷駅から徒歩で2~3分程度。
店舗は大通り沿いにありますので見つけやすいです。

外観はこちら💁‍♀️


メニューはどんなものがある?


インドのお菓子&スナック尽くしのアフタヌーンティー(要予約)はもちろん、単品でもスイーツやチャイを頼めます。単品は予約不要。

私はアフタヌーンティーを予約しましたが、同行者の都合が悪くなり今回は泣く泣くキャンセル。
単品オーダーとなりましたが、それでも満足度はとても高かったです。

単品メニューはこちら✨

お茶メニュー充実!



私のオーダー☕️

チャイ、ベイサンピンニー、それぞれ単品オーダー。


良かったポイント2つ

①チャイはおかわり自由
お店の看板メニューのチャイ。こちらがお代わり自由となっています。つまり飲み放題!!
お茶好きの私は飲む量が多い、特にスイーツと一緒にお茶を頂くときは尋常でない量を飲んでしまうので嬉しいサービスでした。


チャイの風味は予想より甘くありません。
チャイと一緒に砂糖も提供され、自分で甘くするスタイル。お砂糖を少し加えたほうが、味に深みが出て美味しかったです♪


②インド菓子が美味しい

私が頂いたインド菓子は「ベイサンピンニー」というもの。ひよこ豆のペサン粉、砂糖をバター(ギー)で練り上げたスイーツです。


一口サイズ、見た目はクッキーみたい

食べるとしっとり食感。
味わいは優しいけれど、しっかり甘い。
これがチャイと相性バッチリ👍

甘さも相性の良さの秘訣でしょうが、しっとり食感も相性を高めている要素だなと感じました。
これはぜひ食べてみて欲しいです。


アフタヌーンティーはどんなメニュー?


今回は残念ながらティーフードはベイサンピンニーのみしか食せませんでしたが、アフタヌーンティーを頼むとこのベイサンピンニーの他にもインドスイーツ&スナックが沢山提供されます。

パニプリ、ドークラ、ハラバラケバブ、ムングモートゥサラダ、ワダパオ、ムングダールハルワ、ベイサンピンニー、ナンカタイ

聞いたことのないようなティーフードが沢山出てくるようです。

初体験に溢れたティータイムになること間違いなし!
アフタヌーンティーに飽きてきてしまった方も、新鮮な驚きをもって楽しめそうですよね。

私も次回こそはアフタヌーンティーを満喫しようと思います。
みなさまも四谷に行かれる機会があればぜひ立ち寄ってみて下さい。


チャイを作れる茶葉&スパイスセットが販売されてました


#5分で生き返るティータイム
今日はこれにて終了。また逢う日まで。。。。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?