見出し画像

【質問回答】相手に嫌われるのが怖くて言いたいことが言えないんです。

こんにちは、ゆみです!

組織でリーダーをしていたり、人との関係性をより良くしていきたいという思いを持たれている方をメインにコーチングをして生きています!


先日、「自分の言いたいことを言うのが苦手なのはなぜなのか?」というnoteを書かせていただきました。

noteに対して、Xでご質問をいただきましたので、回答をしたいなと思っています!

詳細は、ぜひ読んでいただけると嬉しいのですが、簡単に概要を伝えると、自分の言いたいことを言えないかもしれない、「自分の意見は自分が間違っているんじゃないか?」という思い込みからスタートしていることが多いので、自分の意見を自分で認めるということから始めるのが良いです。というお話をさせていただきました。

ご質問内容は、以下になります。

相手にこれを言ったら 嫌われるかな?とか、嫌な気持ちにさせちゃわないかな? が気になってしまって言いたいことを 言えないタイプな場合は どう考えたら良いですか?

ここから先は

1,341字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?