見出し画像

お金が欲しいは本当?

お金欲しいー!

って、昔口癖のように言ってた。


でも、よくよく考えてみると

お金が欲しいっていうより

そのお金で買えるもの、経験、感情

お金を通した、その先が欲しいんだよね😇

画像1


これが分からないと

もしお金が入っても、

自分は何に使ったらいいかな?とか

お金を持つことや、使ったことに対する罪悪感で、

お金を心から受け取ることって難しくならないかな?と思ったの。



だから、今のうちから

自分はお金を通して、何を得たいのか。

を考えておく。向き合う。


たとえば、私ならお金を通して、

自分にとってワクワクした感情やリラックスした感覚を得たい。


小額であっても、ワクワクしたり、リラックスしたりするものに、

自分の幸せにお金を使っていきたい。


お金について、もっと深めて考えて行こう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?