見出し画像

細胞まで喜んだ!【4つのコップを満たして人生がときめく4Cups理論講演会】開催レポート

細胞まで喜んだ!「セカスク」キックオフイベント🎉

「子どもも大人も、自分らしく生き輝ける学校を創りたい!」との熱い想いを持った明子さんが立ち上げられた世界一自分らしい 生き方の学校プロジェクト、通称『セカスク』のキックオフイベントとして
【4つのコップを満たして人生がときめく4Cups理論 by 佐野友美(さのゆみ)】無事終了いたしました🎉

1時間の講演会は、みんなで心から「心のこと」を愛おしく思える❤️最・最・最幸な時間となりました✨

私も全身全霊でお話しさせていただきました!

そこにKawahara Takumiさんをはじめ、
みなさまの愛とエネルギーが✨深〜く共鳴した感覚✨をジンジンと感じ、
その後しばらく体中で悦びを感じていました!


私が話し終えた直後に卓巳さんが、しみじみとおっしゃった

✨「すごく細胞が喜んでいる感じがする」✨

ということば…
とてもうれしかったです。

講演後の、卓巳さんと明子さんとで対談した時間も、
めちゃくちゃ楽しい時間でした!
これからもこうやって、日本の子育ての未来を一緒に考え、
行動し、変化を起こしていきたい☺️
心からそう思います。

この講演会に向けて、それぞれのお力を200%発揮し、ものすごい勢いで企画を進められたセカスクチームのみなさまがすごすぎました💘🫶
心から感謝とリスペクトの気持ちでいっぱいです。
チケットが完売して申し込みができなかった方もいらっしゃったと聞きました。
みんなのエネルギーがひとつになるとすごいことが起きるのですね‼️

✨日本中の子どもの心がもっと元気になる社会を共同創造!✨
必ず叶えたい❗️
どうせ叶えるなら、みんなで楽しく、
自分の心もめちゃくちゃ元気にしながら叶えましょうねー☺️✨


●参加者のみなさまのご感想●

🟢すごくすごく感動しました。家族もいるリビングでイヤホンで拝聴していたのですが、涙が溢れてくるのを我慢するのが本当に大変で。。。
今日は花粉がいっぱい飛んでるね~と言いながらごまかしていました。

🟢失敗しても、ネガティブな状態になっても、他人に助けてもらってもいい。そうやって、「自分の人生を生きていく」という言葉が心に残りました。

🟢なぜ大事なのか、何のためにするのかいまいち掴めていなかったところに、明快な答えを頂けてとてもスッキリしました!初めから終わりまで、とても心地よく参加させていただきました。ありがとうございます。4Cupsを深く知りたいと思いました!

🟢途中、「ああ、もっと早く知っていたら、子どもたちに違った接し方ができたのかもしれない・・・」と苦しくなりましたが、ゆみさんの「子育てに間違いはない」という言葉に救われました。これからの私自身のためにも、ぜひ学びたいと思います❗️

🟢短い時間でしたが、要素がギュッと詰まっていたのと、ゆみさんをはじめ皆さんのあたたかいエネルギーに心が満たされ、とても元気が出ました!


他にもいただいた感想がいっぱ〜い!
引き続きスライドでご覧ください。

セカスクの最新情報はこちらから♪


なかよしプロジェクト最新情報や講演のご依頼はLINE公式から

● LINE● https://lin.ee/puvQWU7

メニューボタンから講演会や研修のお問い合わせができます


▼子どものスポーツクラブで行った熱〜い講演の実践報告はこちら!
おとなもびっくり!感動ものの「子どもの直筆メモ付き」です。

#世界で一番自分らしい生き方の学校 #セカスク #4Cups #講演 #研修



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?