見出し画像

かまいがちで、ブッ刺さりカラオケ選曲王という企画をやってました。

素人or芸能人の悩みを聞いて、その悩みに沿う歌を芸人が選曲し歌い、ブッ刺す(感動させる)というものです。

英語の勉強している身の私。
番組見ていて、見事にブッ刺さりました。


私にブッ刺さったのは
ハシヤスメアツコさんが歌った、Kiroroの Best friend。


まだまだまだやれるよ、だっていつでも輝いてる

ときには急ぎすぎて見失うこともあるよ、仕方ない

きっと今ここでやりとげられること、どんなことも力に変わる


歌詞をここに書くと

「なに、幸せな境遇のくせに、感傷に浸ってんだよ」感が出てしまうのですが…

私は32歳で仕事を辞めて、留学します。
実家にいて、この歳でまた勉強に専念できることはとても幸せです。


でも

働き盛りのときに無職であることへの不安

仕事を辞めてまで勉強しているのに、思うように進歩しない焦り

結婚適齢期を過ぎてもなお、恋愛ではなく勉強していることの迷い

など、色々無意識に抱えていたみたいです。


留学中もきっと泣くことになると思う。
でも何事もやってみなきゃわからないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?