見出し画像

青森も広いな(コーギー連れ東北旅行)

奥入瀬渓流を後にして、西へ移動。
目指すは弘前市の今日のお宿「ペンション ワンダーランド」。

道中、右も左もリンゴ畑。
暗くなってもヘッドライトを付けて作業している。
収穫時期だったので、農家の方は本当に忙しいんだろうな。

ペンション ワンダーランドでは、
お野菜が美味しかったな。

朝食にでたジャムは砂糖不使用の自家製らしい。
砂糖不使用とは思えないほどちょうどいい甘さでしたね。

なお、このあたりは冬はかなり降るらしい。
でも雪がきれいでぜひ冬来てほしいと言われましたw

宿を出発して、せっかくなので青森駅とその近くの港へ。
お昼は蕎麦にしましたが、道中美味しいお蕎麦を食べすぎて、
普通に感じてしまった。

海の向こうに北海道を見て、
お土産ショップで、うにやあわびの入った郷土料理の
いちご煮の缶詰を大量購入。

後で家に帰って食べましたが、
スープがめっちゃ美味しかった。
缶詰でこれだけ美味しいということは、
作りたてはどれだけ美味しいのだろうか。
次回は食べてみたいです。

さて、青森駅近くまで来た目的の一つに、
青森県立美術館があったのですが、
ななんと長期休館中。残念です。

この日は秋田県に移動します。奥入瀬渓流を後にして、西へ移動。
目指すは弘前市の今日のお宿「ペンション ワンダーランド」。

道中、右も左もリンゴ畑。
暗くなってもヘッドライトを付けて作業している。
収穫時期だったので、農家の方は本当に忙しいんだろうな。

ペンション ワンダーランドでは、
お野菜が美味しかったな。

朝食にでたジャムは砂糖不使用の自家製らしい。
砂糖不使用とは思えないほどちょうどいい甘さでしたね。

なお、このあたりは冬はかなり降るらしい。
でも雪がきれいでぜひ冬来てほしいと言われましたw

宿を出発して、せっかくなので青森駅とその近くの港へ。
お昼は蕎麦にしましたが、道中美味しいお蕎麦を食べすぎて、
普通に感じてしまった。

海の向こうに北海道を見て、
お土産ショップで、うにやあわびの入った郷土料理の
いちご煮の缶詰を大量購入。

後で家に帰って食べましたが、
スープがめっちゃ美味しかった。
缶詰でこれだけ美味しいということは、
作りたてはどれだけ美味しいのだろうか。
次回は食べてみたいです。

さて、青森駅近くまで来た目的の一つに、
青森県立美術館があったのですが、
ななんと長期休館中。残念です。

この日は秋田県に移動します。


岩木山が遠くからでもよく見える


ペンション周辺の紅葉もいいかんじ


お野菜が美味しい夕食


朝ごはん


カサカサを楽しむお散歩


オフシーズンでもあり、誰にも合わないお散歩


眠い その1
眠い その2
眠い その3(寝ちゃた)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?