見出し画像

帰っちゃいました、美猫

8月8日(土) 累計感染者数:3,346人(前日比231人増)
ハワイ州ホノルル市ロックダウン(都市封鎖)から139日目

今日、美猫男子のBeau(ボーちゃん)が、動物愛護団体のハワイアン・ヒューメイン・ソサエティーに帰っていきました。

三週間前は16オンス(450グラム)ほどで、抱き上げると一本一本の肋骨を認識できるほどガリガリだったボーちゃん。何故か足が泥だらけで、ノミに食われ、お腹もこわしていたよね。

最初は、鳴きもせず、おもちゃにも目もくれず、ただうずくまって座っていました。私はてっきり大人しい猫だとばかり思っていましたが、実はかなりお腹の調子が悪かったようです。

お腹の調子がよくなってくると、おもちゃに興味を示し、PuaやMangoの後をついて回っていましたよね。中でも、茶色のハリネズミのおもちゃが大好きでかじったりするものだから、ハリネズミの毛が抜けて半分くらいなくなってしまいました。

ピョンピョンと跳ね回るようになり、鈴の入ったボールを追いかけ回し、すっかり子猫らしくなりました。

ちょっとボンヤリしているところもありますが、美猫だし愛嬌のある元気な男の子なので、すぐに引き取り手は見つかると思います。優しいオーナーさんに引き取られますように。短い間でしたが、うちに来てくれてありがとう。

画像1


(このブログは2020年8月8日にyumiozaki.comに掲載されたブログの転載です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?