見出し画像

ハワイ州ホノルル市ロックダウン(都市封鎖)87日目:話題のレストラン

都市封鎖87日目:6月17日(水) 感染者数:744人*(前日比5人増) *データ調整が入りました

ハワイでは、まだまだ外食に抵抗がある人も多く、毎日自炊したりテイクアウトを利用している人もたくさんいます。3月末に日本からハワイに戻って無事14日間の自己隔離を完了し、その後もずっと自炊を続けていた友人が急に「外食したい」という衝動に駆られたということで、今ホノルルで話題の新しいレストラン「ミロ・カイムキ」に行ってきました。

さすが、ハワイを代表するシェフのクリス・カジオカのレストランだけあって、お料理もサービスも抜群です。お料理の詳細は、こちらのブログをご覧ください。

3ヶ月ぶりに外食を果たした友人も「久しぶりに『人(私のことです)」』と話しをして、あっという間の3時間だった」と大層喜んでいました。確かに、私も外出自粛時には、ねこのPuaやMangoに話しかけたりしながらご飯を食べたり、テレビを見ながら無言で食事をすることもたびたびありました。

今まで、普通だった「人と会話しながらの食事」が貴重な時間となりつつあります。今まで普通だったことが普通でなくなって、初めてそのありがたさが身に染みる今日この頃です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


(このブログは2020年6月17日にyumiozaki.comに掲載されたブログの転載です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?