見出し画像

Trust / 信頼

会社関連のSNSで、”trust"がリーダーシップには欠かせない、と書かれていたのが今日、目に付きました。

そして、思ったんです。

生きていく上で信じる気持ちって、とっても大切!って。

リーダーシップに限らず、
パートタイマーの身分の者にも、
ジジババ、
赤ちゃんにも、
信頼無くして希望は持てないし、
希望無くして生きているのって、それ、本当の意味で生きてるって感じがしない気がします…。

リーダーとして人を導く際に、「信頼」が物を言うのは勿論のこと、
親子間、夫婦間、友人や仲間とも、「お互いを信じる気持ち」だったり、「何か大きな存在を信頼する気持ち」が物を言う…ように思います。

「信頼」って、不思議。

騙されていることを知っていながら信頼する生き方もあるし。

親は、分かっていながら子どもの嘘を寛容することがあるし、
夫婦間でも、そういうのってあるだろうし…。

結局、「信頼」って何なのかな。
何を信じて私は生きてるのかな。

私は「信頼」をもっともっと自分の内に築きたいと、その会社の方が書かれたSNS記事を見て、改めて思いました。

今日もありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?