見出し画像

アルなかさんの、チャクラリーディング&ヒーリング✨

こんにちは。ゆみなかです(^^)


突然ですが、みなさんは「チャクラリーディング」の経験をされたことありますか?

チャクラ(梵: चक्र, cakra; 英: chakra)は、サンスクリットで円、円盤、車輪、轆轤(ろくろ)を意味する語である。ヒンドゥー教のタントラやハタ・ヨーガ、仏教の後期密教では、人体の頭部、胸部、腹部などにあるとされる中枢を指す言葉として用いられる。 輪(りん)と漢訳される。チベット語では「コルロ」 という。(ウィキペディアより)


人間には主な7つのチャクラがあるとされ、「自分の状態はどうなんだろう?」と、以前からずっと知りたいと思っていました。


そしてこのチャクラリーディング、ご縁があって、今年初めて3回も受けることができたんです。


それぞれ違う方にみてもらったのですが、3人ともステキな方✨

1人目は、ヨガ&チャクラ研究家のSATOKOさん。
2人目は、訪問看護師のアルなかさん。
3人目は、以前のnoteでご紹介したmisaさん。


【SATOKOさん】


【misaさん】


【アルなかさん】


---------------

今回は、Twitterでもご活躍のアルなかさんのチャクラ報告を、このnoteでシェアしたいと思います。

(アルなかさんは、普段看護師として忙しくされている中、『お母さんが無理しないですむ世界を作りたい』という願いを込めて活動されていて、Twitterでは参考になる料理もたくさん投稿されてます✨)


【アルなかさんのnote】お勧めマガジン❣



-------------------------

【チャクラリーディング】


気になるその方法は、こちらが普段通りに過ごしている間にアルなかさんが遠隔で私の状態を読み取り、そのあと結果を文章にして送ってくださるというもの。

なので、緊張しぃの私でも、全く気負うことなく終わりました(^^)


その結果内容が、こちらになります⬇️


かわいいイラスト付き♡

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


画像6


画像7

なんと、写真とイラスト(アルなかさん作)まで✨

-------------------------

【リーディングの感想】

私はむかしから、相手に不満や要望があっても、言いたいことを飲み込み「察してほしい」と我慢するタイプ。

つまり、一種の「逃げ」......ですね。

「ちゃんと言葉に出して伝えていかないといけない」と強く思っていたのですが、口ベタで上手く説明できない自分にモヤモヤ。

そんなとき、第5チャクラの説明で出てきたマスクをはずしたがっている女の人に、思わず「やっぱり.....」


早くマスクを外してあげなければ(^^;)


身体の健康に関しては、私が現在取り組んでいることは、

・マグネシウムを水に入れて毎日飲む
・180度開脚エクササイズに取り組む
・なるべく普段から、深い呼吸をするよう気を付ける

これらが、チャクラに表れているのかなと思いました。

そしてこのまま続けていいんだと、ちょっと安心感も。


自信のなかった第6と第7チャクラ。

以前から直観力と霊性に関しては自信がなく、自分でも松果体はカチカチだろうなというイメージを持っていました。
開くのにはハードルが高いというか。

変化をどこかで怖がっているのも、なんとなく自覚していて。


でも、不安を感じながら少しずつ改善しようと努力はしているので、見守ってくれている存在とメッセージを知ることができ、とても心強いです。


でも、実現するためにはきっと自分の行動しだい。
叶えることができるように、これからも頑張らなければと改めて思うことができました。

--------------

【チャクラヒーリング】

モニターとして今回のリーディングを受けることができたのですが、後日、ご厚意によってチャクラヒーリングも受けることができました。

そのヒーリングの方法は、予定の時間になったら15分ほど横になるだけです。


深呼吸しながらリラックスしていると、まず両腕(特に左)がだんだんと重くなってきました。

そして少し、ピリピリとした痺れも。

そのまま深呼吸をしながら身体の様子を感じ取っていると、次に上半身の中心からホワッと温かくなってきて。

「わぁ~」と、不思議に思いながらその温かさを感じていると、背中の方まで広がってきました。

熱も、「温かい」から「少し熱い」と感じるまで上昇。

温かさを感じたまま、目を閉じた頭に意識を向けるとなんとなく軽い感じ。


すべてが、心地よい感覚です。


穏やかな気持ちでアルなかさんのエネルギーを感じていたら、スマホがブルッ。


終了を知らせる通知でした。


あっという間の時間に感じました。

--------------

【ヒーリングの感想】

一言でいうと、ズバリ、気持ちが良かったです(^^)


私は、自律神経のコントロールで両腕の重い&痺れの感覚は引き出すことができるのですが、温かくするのはほぼできません。

できたとしても、手のひら、足の裏辺りまでなんです。

それが、アルなかさんのヒーリングによって身体の中心部分から背中の方まで熱が伝わってきて。

これはスゴイ!と、素直に感じました。


さらに今回、ペンジュラムリーディングもしてもらえたのですが、その結果がすべて当たっている……

そして貴重なアドバイスも伝えてくれました。(こちらの内容は非公開)


【チャクラリーディング&ヒーリングを受けての感想】

自分のチャクラ状態を知った満足感ももちろんありますが、それ以上に、

🔹これから注意するべきや改善点
🔹これから行動するテーマ

などについてのヒントを頂けたことが良かったです。



そして何より、勇気が出たというか、自分を信じようという気持ちになりました。



リーディングを通して、背中を優しく押してくれたアルなかさんに感謝しています。


本当にありがとうございました✨


---------------

🔯現在、アルなかさんとmisaさんの遠隔ヒーリングのモニター募集は終了していますが、いろいろ整ったら、きっとまたお伝えしてくださると思います✨

SATOKOさんはオンラインヨガと共に、すでに活動中!


興味のある方は、ぜひ、受けてみられてはいかがでしょうか(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございます🙏