マガジンのカバー画像

お母さんが幸せな世界を作りたい

13
人は、なぜ悩み苦しむのか? 今までの経験から学んだ、 苦しみをお空に返す生き方。 特に夫婦関係のことや育児のことを まとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

学校に行けなくて~長男編

今年は本当に色んなことがありました…(笑) 前回のnoteで次男くんのことを書きました。 今回…

学校に行けなくて~次男編

今年は本当に色んなことがありました。 私自身、変化の多い一年でしたが、 実は子供たちにも色…

旦那さまが同居人になった日

11月11日 離婚届を出してから 約2週間が経ちました。 夫婦ではなく、同居人となって 何が変…

イベントの日こそ、無理しない!

もうすぐお正月ですね! 冬休みになり、 毎日楽しそうな次男くん(小2) カレンダーを見ながら…

私は歳をとるのが怖かった~#聞いてよ20歳

20歳の頃の私は 看護学校に通いながら 独り暮らしをしていた。 なぜ、看護師になろうと思った…

長男くんの答え。

私は息子が二人います。 長男は高校生。 次男は小学生。 まだまだ子育て真っ只中です。 今回…

500

ママ、ぼく生まれたよ‼️‼️

「ママ、ぼくの赤ちゃんの時の写真ある?」 次男くんに聞かれて 私は焦りました。 そういえば 次男くんの新生児のころの 写真て、見たことがない。 てゆうか 撮ったっけ……  ←最悪(((((゜゜;) 旦那さまと必死に探して 無事に見つかった……というか パソコンの中にデータを入れたまま 一度も出してなかったようでした😭 次男くんが生まれる前 私は切迫早産で 4ヶ月近くを 病院のベッドで過ごしました。 無事に生まれて ホッとしたのもつかの間 次男くんは腸の感染症で

生きることは人間レベルを上げること‼️

先日、札幌に帰ったとき 大好きなおばあちゃんに 会いに行っていました。 おばあちゃんは な…

誰のせいでもない

何年か前まで私は、 毎日何かに悩んでいて とにかくイライラしては 誰かに愚痴り 酒を飲み……

「助けて」という言葉の意味

私の旦那さまはひとつ上。 とにかく真面目で穏やかなタイプ。 理学療法士の彼は 毎日、真面目…

病気が教えてくれたこと

一年半くらい前このと。 ある日突然、 右肩が動かせなくなりました。 じっとしていても 耐え…

次男くんの85円

小学校の担任の先生から 電話がかかってきました。 活発な次男くんは 小学校2年生。 また何…

はじめに

3年くらい前。 私は病棟看護師として働いていました。 子供は二人いましたが、育児休暇もとら…