見出し画像

#52/開脚チャレンジの記録(265日目)

こんばんは。 ゆみなかです^ ^

開脚エクササイズの合計日数が、今日で265日目になりました。



(2021. 7月)

画像1

今回は前回と比べて股関節が0.5センチ柔らかくなっていました。ホッ


今まで何度も中断してきた180度開脚。

昨年その開脚を再び挑戦し始めたわけなんですが、途中、正直何度も「今回もムリなんじゃない?」という感情が湧いてくる。


でも、ほぼ毎日続けていると、気づいたら「なんか今度こそ叶えられるかも」と思えるようになってました。


180度開脚達成まで、残りあと20.5センチ。


「40半ばからはじめても開脚ってできるものなんだよ」と伝えれるように、これからも楽しみながらエクサライフを続けます^ ^


...............

現在メインで取り組んでいる『食品ロスを減らすための8つのステップ』の電子書籍の執筆は、現在45,000文字ほどになりました。

何度も読み返しながら訂正しつつ進めているので、なかなか、なかなか進まない(^^;)


でも、必要としている人に読んでもらえるよう、必ず出版します✨







最後まで読んでいただきありがとうございます🙏