見出し画像

【おススメグッズ】衣類の収納力をアップして、シワ防止、キレイに畳める便利商品

こんにちは、効率化オタク主婦の ゆみなかです。

今回の投稿は、衣類の収納について書こうと思います。


シャツなどの衣類を畳んで収納する時に、「もっと簡単に畳めて、シワをなるべく付けない方法を知りたいな」と悩んでいる人はいませんか?

ワイシャツなどシワにならないように収納ボックスやトランクに入れる便利な商品を発見したので、ここで紹介したいと思います。


ちなみに、なぜこの商品を見つけたのかという説明を。

それは、「洗濯物の時短収納」をテーマとしたコラムを書くことになったから。

来月時短家事コーディネーターの協会のHP掲載に挑戦するのですが、私が実際に活用している方法のほかにも収納方法を調べていたところ、便利そうな収納グッズを発見!

これはボードと紐がくっ付いたような商品で、「シャツにセットして折り畳んでいく」もの。


しかしながら、私はラクを重視するタイプ。

キッチリ畳む方法は苦手なので、正直必要ないかなと思いながら一応商品の説明を読んでみるとなんだかとても便利そう。

例えば旅行や出張にワイシャツを持って行くときには、これを使うとシワになりにくく、さらにトランクの整理がしやすいとのこと。

以前夫のたまにあった出張の時は、ワイシャツを畳むのにすごく時間がかかっていました。


普段でも畳むのが苦手な人は、これは助かるんじゃないかと思いました。


あえて衣類の収納は「畳む方が好き」という方もいますよね。

そういう人にも、シャツを重ねてたり立てても収納できるからスペースを有効活用できそうです。

ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれません。


苦手を助けてくれるこういうアイデア商品って、とてもいいなと思います(^^)





最後まで読んでいただきありがとうございます🙏