見出し画像

息子がiPadにハマりました。

こんばんは、ゆみなかです。


今年高校生となった次男が、最近iPadにハマっています。


なぜなら、先にiPadの虜となっていた私が、しつこく息子たちにその魅力を言い続けていたから。


便利さに感動する度に、伝えずにいられなかったのです。


はじめは興味のなさそうだった息子たち。でも、次男が少しずつ興味を持ち始め、とうとう自分も使いたいと言ってきました。


しかしながら、賛成するキモチと、お財布事情を考えて「ちょっと待って」というキモチが同時にムクムクと......


でも、メモアプリやイラスト機能も素晴らしく、勉強にも使えるし、いずれ役に立つし......


それで、次男はこの夏休みからアルバイトを始めると決め、毎月返済していくということになりました。(初めてのアルバイト!)


早速オススメのアプリの「GoodNote 5」(グッドノートファイブ)を購入して、色々試している様子。本人も「便利やね」と感心していました。


画像1


来週のテスト勉強にも、自分なりに工夫しながら使っているみたいです。


きっと息子の方が色々と覚えていくと思うから、これから反対に教えてもらおう(^^)


社会人となった長男も、弟を見ていてiPadが気になり出した様子。次は長男が感動する番かも。



私は身につくまで時間がかかってしまうけれど、次は「ノータビリティ」というアプリを覚えようと思います♪


画像2



みなさんは、便利でお気に入りのアプリはありますか?

こらからも色々、想像もつかないようなアプリが開発されそうでワクワクしますね(*^^*)













最後まで読んでいただきありがとうございます🙏