紅葉3

フランス人青年との出会い

「すみません、ちょっと変なこと伺ってもいいですか?」

散歩中、フランス人風の青年が話しかけてきたので何かと思ったら

「あなたの犬の写真撮ってもいいですか?」

よほど珍しい犬だと思われたみたい。

「コーギーなの?」

「ハスキーのミックス?」

「Shiba inu?」

みんなにいつも聞かれるけど、単なる雑種です...。

青森県六ケ所村付近の山林に捨てられていたところを保護されました。当時は誰も見向きもしてくれなかったけど、アメリカでは特別な犬種かと思われて、チヤホヤされる。

人間って不思議。

犬種不明ということがわかり、その青年は言った。

「そうなんだ。でもすごく綺麗だね」

M





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?