見出し画像

仕事後に代々木第一体育館でバスケ観戦♪Bリーグアルバルク東京vs群馬クレインサンダーズ

こんばんは!
バスケ大好き応援アナウンサーのほさかゆみこです🏀

先週12月6日(水)にアルバルク東京vs群馬クレインサンダーズの試合を
代々木第一体育館に見に行ってきました!

バスケに興味があって試合に行ってみたい!
代々木第一体育館での試合ってどんな感じなんだろう!?という方に参考になればと思い書きます。

LVALK?って思いましたが自分がAになるみたいです

東京在住ということもあり、
アルバルク東京のホームゲームはずっと行ってみたくて気になっていたので初めてでワクワク♪
だったのですが、この日に限って仕事が出張でなかなか終わらず・・・
2Qから遅刻で観戦となりました(悲しい、ごめんなさい)

入り口前に看板

でも仕事終わりにバスケを見られるってサイコー!
ダッシュで向かい、自由席だったので、
代々木第一体育館2階からの眺めはこんな感じです!

これまでの会場に比べてキャパが大きい分
コートまでちょっと遠いかな~なんて思いましたが、センターに画面があって得点など見やすいです♪

44-43接戦!

試合は両者一歩も譲らず、点を取っては取り返す、面白い展開!
上からだと全体の流れがよく見えますね。
アルバルク東京の黒と赤のユニフォームかっこいいなあ~

平日夜でも約8000人以上のお客さんで盛り上がっていました!すごいです。
お客さんの年代もバラバラでしたね。
自由席はピリオドごとに席を立つ方もいて
仕事などでやむを得ず遅れてきてしまった方も座れる感じでした。

今回は遅刻してしまったので、試合の詳細の流れは省略しますが
群馬クレインサンダーズに、あの!コー・フリッピン選手を発見!
Bリーグファイナルで拝見した以来で勝手に親近感が湧きましたし、この日も速いプレーが魅力的です。

白の1番がフリッピン選手

ファイナルでは千葉ジェッツの応援に行って、
琉球ゴールデンキングスのフリッピン選手の活躍に
苦しめられたなあ~なんて懐かしく思いました。

試合は、82-91でアルバルク東京の敗戦。
この日東京を応援していたので、惜しい!残念。

アルバルク東京のマスコットルークかわいい🐻💕

チアリーダーもチームによって雰囲気やカラーが違うんですね。
いろんなチームを見るのも楽しそうです。

代々木第一体育館は大学時代チアリーディング部の大会会場でもあり、
大好きなNiziUやBEFIRSTのライブなどで訪れている思い出の場所♪

バスケ、しかも平日観戦は初めてでしたが、途中からでも楽しめて、気持ちがスカっとした気がします。

今月はたくさんバスケの試合を見られてしあわせです。
今週も始まったばかりですが一緒にがんばりましょう~!

いつも応援ありがとうございます^^
イイネ、コメントなど励みになります。
バスケ好きのみなさんフォローさせていただきます♪
instagramやXもよかったらフォローよろしくお願いします♪

ゆみこ

https://twitter.com/yumiko_hosaka?s=21&t=xkpE3lGP6x-WyedrZBK1Gg


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?