見出し画像

どっちを選ぶ?!

朝、子どもたちを送って家に戻り、次に家を出発するまで30分。

キッチンには朝ごはんやお弁当を作った洗い物がまだ残っている。

掃除機もかけないと。

朝のうちにメールや今日のこと、確認しておきたいこともある。

だけど、バタバタの気持ちをリセットするために、椅子に腰かけてコーヒーも飲みたい。

この日私が取った選択は、コーヒーを飲みながら、その日一日の予定を確認すること。

まだ散らかっていたキッチンやまだ掃除していないお部屋は、あえて視界に入らないようにして(笑)

おかげでゆったりとした気持ちで、気分よく出かけることができました。

「お家の中がまだ片付いてないのに気持ちがいいの?!」
そんな風に思う方もいるかもしれないけれど、この日の私は、とても気分よく過ごせました。バタバタした気持ちで、時間に余裕もなく出発したときもあり、その時の気分を知っているからこその選択でした。

もちろんお部屋もしっかり整えて出かけられたらベストだけど、それが難しいときだってある。忙しい日々。限られた時間で、できることのなかで、ここちよく過ごせる選択をしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?