自分の性分を活かしきると、、。

ようこそ、
覗いてくださりありがとうございます。


先日、映像業界で第一線で活躍されている方が
開催された講座にお話を伺いに行きました!


2時間弱の濃密な
楽しいお話を伺っている中で、

自分で自由に考えてるときよりも、
これに対して良いものを生み出して、
と設定された時の方がアイディアが溢れてくる

と言うような話をその方はされていました。


それが自分の弱点とも
その方はお話されていて、
ふとまた強みと弱み、
自分の特性について考えていました。


たしかに違う側面から見たら弱みかもしれない。
でも捉え方と何を選択するか次第で強みにもなる。


その方は
きっと日本に住んでいる大半の方が
知っているだろうものを
生み出されている方なので、

それはその設定された状況で
アイディアが溢れ出すという
ご自身の特性をよく分かった上で
今のお仕事をされているからこそ、

きっとこうやってこの業界で第一線で
ご活躍されているのだろうと思うと、

改めて自分の特性を知って活かすことって
大切ですよね。


私も今、本業でもポジションや業務が変わり、
バーチャルカンパニーでも日々色んな経験をする中で、実体験の中で自分の強みや特性を実感しています。
(と同時に、苦手も浮き彫りになってます。笑。
でも苦手が何もない人なんていないですからね!その苦手を認識した上で何を選択するか。。)


今こうやって体感や実感が出来るのは
自分の強みや特性に何度も向き合う時間を作り、
意識を向けているからこそだろうなとも思っていて、両方の大切さを実感中です!


ということで、
今日も会社が近づいてきたので
それではまた!


【お知らせ①】
Wの言語化で夢を予定に✨
書き出しワークandコーチングセッション
「夢を叶える魔法のランプ」
グループコーチング講座、開講中です。
締切:6月12日(日)
気になる方はこちらから💁‍♀️
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf5gqRzauE_WkSEogZORH-3N-CB2mmE4FiwqJhKRiNOcOyMaQ/viewform

【お知らせ②】
①の講座気になるけど、、と言う方は個人コーチング体験枠(1回/45分)もご提供です。
下のリンクからお申込みフォームに飛べますので、ご興味ある方は覗いてみてください✨

\こんな方がおススメ/
・チーム内での課題を言語化、明確化したい方
・ワーママとして働き方への考えを整理したい方
・自分の思考を整理して、前進したい方

https://linktr.ee/yumiko_nlp?utm_source=linktree_profile_share&ltsid=2737cb46-7887-4d03-bc1d-5eb88ce58c5f


ーーーーーーーー
【自己紹介】yumiko
フルタイム会社員&NLPコーチ&2児の母

組織の中で幸せな歯車⚙になりたい人を、
NLPコーチングを通して
思考整理のサポートをしていきたいと思っている
複業会社員です。
ーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?