見出し画像

手作りアルバム

両親をサプライスで喜ばそうと、両親を連れての一泊旅行の写真を携帯からおこしてアルバムを作りました。
私は色のセンスももひとつなくて、さらにアナログ、、でも作りたい。
こうなったらと手書きでところどころメッセージ入れたり、最後にはまた行こうと書いた手紙を入れたり、自分なりに宿のホームページをプリントアウトして入れてみたりして工夫をして作ってみました。
思い出ってとても大事、と思うようになって、特に両親のような高齢者には携帯に写真を送ってもちゃんと見れてるのかどうか。
プリントアウトした写真で見るほうが見やすいかもと思い立ったのがきっかけですが、写真を貼るのも結構大変だなと実感。
昔と違ってこんな手間なことしなくなったなあと、ちょっと自分の中の時間軸もずいぶん変わってしまってる気がしました。
なんでもスピードが速くなって簡単になってるけど、ゆっくりが大事なものもあってそれを少し失ってきているかも。
ちょっとスローな時間も大事にしようっと。
今日もいい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?